今はヨガを中心に生活を整えたい気分

こんにちは。

三連休ですね。私は東京を離れて、田舎の実家に来ています。

 

ヨガを始めて身体以外にも大きな変化がありました。

それは「部屋がシンプルになった」です。

東京での一人暮らし。6畳のお家に引っ越した後に、コロナにより在宅勤務に。

元々テレビやソファはないものの、ベットとデスクだけでもかなり場所をとっていました。

それでも今の自分には十分かなと思っていたのですが、夏頃からヨガを家でも練習するようになると、どうしても部屋の広さが気になり、、、

ヨガマットを敷くスペースはあるのですが、全身を伸ばすポーズだとどうしても身体のどこかが部屋のどこかにぶつかるのです、、、、

ベッドの縁だったり、クローゼットの扉だったり、デスクの脚だったり。

これはいよいよ引っ越しかと、なんとなく考えていたのですが、ふと「ベッドを手放したら、広々ヨガの練習ができるのでは」と思いつきました。

 

思い立ったら吉日です。

マットレスをフローリングに敷くとなると埃が気になるので、これを機に沢山モノを手放し、収納棚も処分しました。

ただ元々ベッドがない生活は考えられない人間で、寝具はどれもこだわって買っていたので、ベッドフレームを含めベッド周りはすごくお気に入り、、解体するときは本当にこれでいいのか自信がなくて勇気がいりました。

でもベッドフレームを手放して初めて迎えた朝、とても清々しい気分で目が覚めたのです。

広々とした床にごろーんとできるの最高!と思い、ああ、私って日本人のDNAがちゃんと流れている、、、!!と、なんだか嬉しくなったり笑

 

ベッドを処分する前の、好きなものに囲まれたお部屋は本当に大好きでしたが、今の私はこのスタイルが合っているかも。

生活は日々変化するもの。

今の私にはヨガを中心に生活を整えていくのが楽しいです。