感謝の気持ち

こんばんは。

この連休を活用して実家に帰省しています。

その中で両親を温泉旅行に連れていくことができました。

 

両親との旅行は2018年以来4年ぶり。

両親は数年前まで休みなく働いていたので、一緒に泊まりで旅行に行ったのも人生で数えるくらいです。

今回の旅行では、両親とのコミュニケーションを通じて色々なことを学びました。

つい両親に対しては恥ずかしいといった気持ちになったり、(私から見ると)わがままをいう両親にイライラすることもありましたが、本人たち同士が気にしていなければ外野の私が気を揉むことは何もないと気が付けたり。

 

また、母親が温泉宿でのマナーようなものを知らずに行動しており、以前の私だったら恥ずかしいなあと思ってイライラしていたと思います。ただ今までずっと休みなく働いて私を大学まで行かせてくれたから温泉に行く暇もなかったと思うと、そんなマナー知らないよね。ありがとう。と感謝の気持ちが湧いてきました。

 

また、今回泊まった温泉宿はお湯の温度が一般的な温泉よりも低く、ゆっくりお風呂に入ることができました。

旅行でヨガの練習があまりできなかったので、温泉に浸かりながらボディスキャン瞑想に挑戦してみました。

(のぼせないようにこまめに休憩を入れていることと、温度が低い温泉だからできたことだと思います)

 

不思議と両親含め色々なことに対する感謝の気持ちが出てきました。

きっと温泉や宿との相性も良かったのだと思います。

この感覚、忘れたくないなあ。


f:id:Yogita:20220925220942j:image

宿の近くにいた猫🐾