ヨガを始めて私の身体に起きた変化②

こんばんは。

ヨガを始めてまだ5ヶ月ですが、私の身体に起きた幾つかの変化について共有させてください。

 

「姿勢が良くなった」

 

在宅勤務になってから、人の目が無くなった&オフィスチェアでは無くなったせいか、姿勢が一気に悪くなりました。ヨガを始めた時期は、歩いていても「首が前に出てるな」とか「猫背だな」と自覚できても、正すのが面倒な位、姿勢が悪いことが常態化していました。

厳密にはまだ姿勢がピンっとした美しい姿ではないのですが、以前と比較すると「あ、今姿勢が悪いな」と気がつくのが早くなりました。

また、ヨガスタジオにいくと年齢に関係なく凛とした女性が多く、そういった方を沢山目にすることで、すらっとした佇まいに憧れるようになりました。

ふとした時に鏡に映った自分の姿勢が良いと、とても嬉しくなります。

姿勢が良いとそれだけで自信が出てきますよね。

姿勢美人への道のりは遠いですが、少しずつ改善できればなと思います。