ヨガを始めて私の身体に起きた変化③

こんばんは。

ヨガ5ヶ月目のビギナーですが、私の身体に起きた変化に関して、共有したいと思います。

 

3つ目は「地に足がつくようになった」です。

 

私にとってチャレンジングなアーサナの一つに「木のポーズ」があります。

初めて挑戦した時は、台風かな?っていうくらい、ぐわんぐわん揺れていました。。。

今もバランスを取るのが難しく、曲げる足も足首位で練習しています。

それでもヨガの体幹を鍛えるポーズをコツコツ積み重ねることで、ある時「あ、私自分の足で立っている」と感じことがありました。

足の裏全体で大地を踏みしめている感覚です。

普段5センチ位のヒールを履くことが多いのですが、地に足が着く感覚になってからは、できるだけヒールより地べたに足がついているぺたんこ靴を好むようになりました。

(でもやっぱり気分が上がるので、ヒールは好きです♡)

以上が、ヨガを始めて5ヶ月目の私が感じている身体に起きた変化です。

 

明日から、三連休ですね。

天気が悪いみたいなので、毎日2時間位ヨガできたらいいなあ

では、皆さま良い週末をお過ごしください。