ヨガの練習について

こんばんは。

今日は普段どのようにヨガを練習しているか紹介したいと思います。

平日は朝と夜にYou Tubeを見ながら、それぞれ10分から20分くらい。

B-lifeさんの動画からその日にあった時間と内容のものを選ぶことが多いです。

休みの日は土曜か日曜に近所の施設で開催されるヨガクラスに参加します。

このクラスはずっと同じインストラクターの方に教えてもらっていて、私が半年くらい前にヨガに通うきっかけとなったクラスです。

区の施設で開催されているクラスなので、比較的ご近所から色々な年齢層の方が参加されているのが楽しいですね。

コロナで新しい人とリアルで知り合う機会が減っている中、さりげない会話ができるのがとても嬉しいです。

 

また会社と自宅の間にあるヨガスタジオにも通っています。こちらは、上のクラスが不定期なので、空いた休みの日や会社帰り行けそうな時などに参加しています。

本格的にヨガが学べるスタジオ、かつチケット制なので選びました🎵

ここはインストラクターも通われている方も本当にヨガが好き!という方が多い気がします。なので、そんな方々に囲まれながらモチベーション高く練習できるところが気にいっています🌼

 

そして実はもう一つ...有料のオンラインも入っています。(定額制のクラス受け放題のものです)ヨガスタジオに通い始める前に契約したのですが、最近はスタジオに行くことが多いので利用頻度が低め...

解約するか迷っているのですが、最近凄くよい先生を見つけてしまい...!

オンラインは憧れのインストラクターさんのクラスが気軽に取れるのがいいところだと思います。(なのでオンラインクラスは、その時一番興味のあったインストラクターさんから選びました。完全にミーハーです😂)

 

ご紹介したようにかなり雑食、かつ色んな方法でヨガの練習を行っています。一人の先生や、ヨガのスタイルにじっくり取り組んだほうがいいのか悩みつつ、いまはトライ&エラー。楽しく学ぶことを優先しています。

 

 

密かな野望としては、もう少し基礎がしっかりしたらアシュタンガに挑戦してみたいなと思っています🍀